女王の死はまた、国家に対する新たな変化を意味した 継承順位 および王室の他のメンバーの称号。 ウィリアム王子国王の長男である彼は現在第一位の相続人であり、年齢順に彼の後ろに3人の子供がいます。
チャールズとカミラが国王と王妃になると、ウィリアムとキャサリンも自動的に二人の旧公爵を引き継ぎ、コーンウォール公爵とケンブリッジ公爵夫人となった。
しかし、金曜日の演説で国王はまた、ウィリアム王子とキャサリン妃を正式に、推定相続人に対する伝統的な称号であるウェールズの王子と王女に正式に指名した。おそらく、これと同様の公務員の任命式だろう。 女王は1969年に息子のために抱きしめた、いつか続きます。
チャールズが国王になると、二人の子供たちは ハリー王子 そして メーガン・マークル、サセックス公爵と公爵夫人も厳密に言えば地位が向上しました。
1917年に遡る王室の議定書に基づき、国王の子供や孫には殿下と王子または王女の称号が与えられる。つまり、ハリー王子とメーガン妃の子供たちは現在、 アーチー王子とリリベット王女。
国王は演説の中で、後にカリフォルニアに移住したハリー王子とメーガン妃について必ず言及した。 王室生活を離れる「彼らが海外で生活を築き続ける中で」愛を表現したいと述べた。
また、妻のカミラさんに感謝の意を表し、個人的にも主権者としても彼女が新たな役割の要求を満たしてくれると期待できると述べた。