中国のネットワークは私たちを使ってメキシコのカルテルのために数十億を洗濯します

Date:

Share post:




財務省の新しい報告書によると、中国のネットワークは、米国の金融システムを通じて数十億ドルの麻薬カルテル現金を洗濯しています。

財務省の金融犯罪執行ネットワークは、銀行が疑わしいとの取引で約3,120億ドルにフラグを立てたと述べました 中国語 2020年1月から2024年12月までのマネーロンダリングネットワーク。これは、金融機関からの137,153の銀行秘密法の報告から来ました。

財務省 また、中国のマネーロンダリングネットワークをリンクしました 私たち 不動産の取引、カジノ、人身売買、さらには生きている家を介した洗濯さえ ニューヨーク。ネットワークは、いくつかのスキームを促進するために米国で勉強している中国の学生も使用しています。 不動産 単独で合計の約13%を占めていますが、大多数は米国の銀行でした。

「からの個々のパスポート保有者にリンクされたマネーロンダリングネットワーク 中華人民共和国 カルテルがアメリカ人を毒殺できるようにします フェンタニル、 行為 人身売買、そして私たちの偉大な国のコミュニティの間で大混乱をもたらす」 テロ そして金融情報ジョン・ハーレーは言った。

報告 財務長官の後に来る スコット・ベッセント 3月にバイデン時代の中小企業ルールを停止し、中小企業が法廷で挑戦したマネーロンダリングを抑制するために設計されました。社長 ドナルド・トランプ 議会が2021年に可決した企業透明性法は「とんでもない侵略的」であると述べた。ベッセントは、中小企業にとっては費用がかかると述べた。 CTAは、中小企業に有益な所有者に関する情報を財務省のFincenに報告することを要求していたでしょう。ルールは、外国企業のために残っています。

Fincenレポートは、法律と規制があることに注目しました メキシコ また、中国も役割を果たしています。

「メキシコの通貨制限により、大量の米ドルが預けられないようにします メキシコ 報告書によると、正式なメキシコの金融システムを通じて資金を洗濯するカルテルの能力を妨げる金融機関。 [People’s Republic of China] 通貨管理法は、中国市民が毎年海外に移転できる金額を制限しています。」

2つのグループは、近年一緒に働くことを学びました。 Fincenは、中国のマネーロンダリングネットワークをCMLNと呼んでいます。

「最終的に、中国市民の大量の米ドルとカルテルの必要性に対する需要の需要は、違法な米ドルの収益を洗濯することで、カルテルが違法に獲得したCMLNに米ドルを売却し、中国の市民に米ドルを売却し、中国の通貨管理法を避けようとする中国の市民に米ドルを売却しました」と報告書は述べています。

腐敗防止弁護士であり、Transparency International USの副局長であるScott Greytakは、米国は、その強力な財産権と法の支配のために、マネーロンダリングのための世界で最も良い場所の1つと考えられていると述べました。

「彼らは法の支配を好まないにもかかわらず、彼らは確かに彼らのお金がそれによって保護されているのが好きだ」と彼はセンタースクエアに語った。 「だから私たちはたくさんの汚いお金を引き付ける傾向があります。」

グレイタックは、米国の法執行官は、より厳しい財務、ビジネス、不動産報告なしにお金を追跡できないと述べた。

Fincenレポートは、中国の資本飛行制限を強調しており、中国市民が毎年海外に移転できる金額を投資と財務目的で50,000ドルに制限しています。その制限は、独自の地下銀行ネットワークを発芽させました。

「多くの中国人は、これらの制限をバイパスするために、中国の地下銀行システム(カブス)のような代替方法に目を向けています。

から許可を得てシンジケートしました 中央の正方形